丁寧なカウンセリング|座間市の歯医者|入谷歯科クリニック

丁寧なカウンセリング

患者さまの気持ちに立った丁寧なカウンセリング

丁寧なカウンセリング

入谷歯科クリニックでは、患者さまとの信頼関係を大切にしながら、日々診療を行っております。患者さまがご自身のお口の状態や治療内容をきちんと理解し、前向きに治療や予防に取り組んでいただけるよう、丁寧なカウンセリングを心がけております。

トリートメントコーディネーターが患者さまの治療をサポート

トリートメントコーディネーター入谷歯科クリニックでは、トリートメントコーディネーターが在籍しております。

トリートメントコーディネーターとは、歯科医師と患者さまの間に入り、治療を円滑に進めるために様々なサポートを行う歯科コンシェルジュのような存在です。

治療について不安やお悩み等ございましたら、お気軽にご相談ください。

トリートメントコーディネーターのお仕事について

入谷歯科クリニックの治療の流れについて

問診票の記入

お体の状態、病歴、お薬の服用状況など、適切な歯科治療を行うにあたって事前に把握させていただきたいことがございますので、お手数おかけしますが、丁寧なご記入をお願いします。

診療室へご案内

まずは、来院された理由・お悩みなどを伺います。痛みや気になっている所をお聞かせください。

各種検査の実施

レントゲン検査、場合によってはCT撮影を行い、噛み合わせ・周囲筋や歯肉の診断に必要な顔貌含め口腔内写真撮影を行います。

処置開始

痛みのある歯や気になっている歯の治療を開始します。

コンサルテーション

検査などから得た情報をもとに現在の状態を説明し今後起こりうることや最適な治療をお伝えします。様々な治療法があるのでご相談しながら、ご理解・納得していただき治療を進めていきます。専属のトリートメントコーディネーターが丁寧に説明いたします。

全顎・包括的治療開始

咬み合わせや顎関節・周囲筋の状態を考慮しながら、体の健康を保つ上で不可欠な口腔内を構築していきます。

理解が深まる分かりやすい丁寧な治療説明を心がけております

入谷歯科クリニックでは、患者さまが理解を深め、不安なく治療に臨めるよう分かりやすい丁寧な治療説明を心がけております。医師側の一方的な意見を押し付けるのではなく、患者さまと相談しながら治療を進めていきます。

カウンセリングルームを完備

入谷歯科クリニックでは、カウンセリングルームを完備しております。個室ですので、周囲の目を気にすることなくリラックスしてお話することができます。

模型や画像などの資料を活用

模型や画像を活用します

カウンセリング等では、できるだけ専門的な言葉は使用せず、必要に応じて模型や画像などを活用し、分かりやすい説明を心がけております。

神奈川県座間市で丁寧な治療説明が評判の歯科医院をお探しの方へ

神奈川県座間市で丁寧な治療説明が評判の歯科医院

入谷歯科クリニックでは、患者さまが理解を深め、前向きに予防や治療に取り組めるよう、トリートメントコーディネーターによるサポートをはじめ、分かりやすい丁寧な治療説明を心がけております。神奈川県座間市で丁寧な治療説明が評判の歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院までお気軽にご相談ください。